仙台食べ歩き

ぶらり、ランチ巡り

〜北山の隠れた蕎麦屋さん〜

 本日は、北山三丁目バス停から坂を登り😤   歩いて10分程の  隠れた蕎麦屋さんへ🤔   (北山駅からだと細い階段を降りたあと 坂を登りきって下った所にあります そこからも歩いて10分程です) 

 お店は「そば処 暢気」(のんき)  〝のんき″とはいい名前ですね〜🥺   この際のんきになっちゃいましょう笑 

でも、この時の私は明日の仕事復帰への緊張がマックスでした^^;

なので〝のんき″にはなれませんでした、、、笑

では、いざ中へ

わお、可愛い座敷もある蕎麦屋さん❤️

昔ながらの感じ❣️

メニューを見てみましょう

天ざる!気になりますねぇ〜

何にしようかなぁ

この時、私は明日の仕事への願掛けをし

かつ丼セット。。。

を頼みました‼︎

勝てますように、勝てますように、、、😫

なんて、うまいのだ、これは 勝てる気しかしないではないか😭笑

しかもかつ丼とざる蕎麦がついて 800円、安い、美味い!

仕事では自分に勝つ、喝を入れる! かつ丼を食べて、明日の仕事へ〜😎

ちなみに天ざるはこちら

海老がデカイ🦐笑 美味しく頂きました

ご馳走さまでした

近くにお住いの方は出前も出来るみたいですよ❣️

お店 そば処 暢気 住所 仙台市青葉区北山三丁目3-5 営業時間 11:30〜17:30日曜日も営業 定休日 水曜日

TEL 022-271-0645

グルメランキング参加中↓押してね↓


ランチブログランキング


グルメランキング